みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

今、「小さな発見」が「小さな幸せ」に直結しています。

 今、「小さな幸せ」で生きているように思います。中でも、「小さな発見」は幸せと直結していると言えます。


 私はよく娘達に頼まれて一緒に買い物に行くのですが、本当はあまりあちこちで歩きたくありません。

 

そもそも人ごみが苦手なので。それでも今、孫が小さいので娘達の買い物最中の子守役兼運転に駆り出されます。

 

普段は一人、近場の買い物し慣れた店にしか行かないのですが、なぜか娘達と一緒に行ったお店には、私のよく使う食材が特価で購入できたり、以前から 「こういうのがあったら、欲しいな」と、思ってた物に出逢えたりと、ラッキーな巡り合わせがあることに気づきました。


 先日は、会社によく持って行くドリンクが56%引きでまとめ売りされていたのを発見!その店では他に、夏用に欲しかった白のレースのブラウスが1000円以下で購入できたのですが、数日後は朝必ず摂取する「レモン」が格安で手に入る店を知りました。

 

レモンはたいていのお店では一つの料金が高いので、諦めて帰る日も多かったのです。それが産直で大玉、減農薬という、なかなかお目にかかれない品質で、しかも3、4個で300円以下で手に入ったのでした。


 こんな恵みが続き、今では「今日はどんな嬉しい発見ができるかな」と、娘達とウキウキしながら出かけられるようになりました。