みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

最近お菓子の種類が増えてきたのがとても嬉しい

チョコミント味のお菓子や飲み物を食べるのが、最近の小さな幸せ。


少し前までは、歯磨き粉の味とか言われて、チョコミント味が好きなんて言ったものなら、味覚障害扱いだったのに、最近ではちょっとしたチョコミントブームが起こっているのか、チョコミント味のお菓子やアイスがよく発売されるようになって、とても嬉しい。


なので、最近ではチョコミント味の新商品を見つけるために、コンビニ通いをしている。


新しい商品を見つけたときの嬉しさと言ったら!


だいたいコンビニの新商品は火曜日に発売されることが多いので、火曜日には必ずコンビニに行っている。

最近のヒットはベイクのアイス。


チョコのベイクと同じように、サクサクのクッキーが下に敷かれていて、その上にミント味のアイス、そして全てをコーティングするチョコ。


サクサクのクッキー、パリパリのチョコの食感が食べていて楽しい。


中のミント味のアイスもしっかりとしたミント感があって、爽やかでチョコとの相性もバッチリ。


爽やかなミントとスイートなチョコの組み合わせって、やっぱり最高。
この組み合わせを考えた人は天才だと思う。


チョコミント味は初夏だけじゃなく、通年の販売でも良いのになぁ。


明日もまたチョコミント味のもの探してこよう。