みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

今日どこに出かけるのが幸せか?

随分長い歳月、こんなことをテーマにして遊び暮らしてきた。ボンヤリ決めたことではなく、今日無闇に何処に行けば無闇やたらと楽しいのか?というのは、ピューロランドや京王散歩道から始まり実に様々な街で楽しくて笑いが止まらない1日を過ごしてきた。


一日全力投球によるお出かけです。何かワクワクドキドキするものを探しに出かけるのであります。出かけた先で見つけたワクワクするようなことドキドキする素敵なこと一期一会というのは人だけの話ではないということですね。

 

一期一会というのは、二度と同じものと出会わないはずだと言って殺してしまうことではなかったはずです。


朝の散歩の犬一匹にしても見かけては可愛いやつだな健気だなぁと驚きが幸せとして刻まれることはあるものです。小さな驚きが幸せという感動になるのです。


二度と帰らないと言って飛びたった白鷺を翌日やはり見かけてしまった。バツが悪いとはこんな話でしょうか。

 

その後という話や追跡というゴシップ的な話がよくテレビで話題になりますが、翌日もその翌日も見かけた白鷺は毎日そんなその後どうしたのか!?という追跡的なゴシップ話を露呈していました。露呈というものを人は不幸なトラブルと感じますが、それこそが幸せだと言って聞かなかったのはシベリアンハスキーでした。