みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私にとっての小さな幸せ~身近な人からの心温まるメッセージ~

小さな幸せ。それは身近なところに転がっているもの。


でも、この「小さな幸せ」って結構日々の幸福感を左右していると思うんです。


なぜなら、日々の生活に余裕がなくて、この「小さな幸せ」にすら気づくことができないときの疲労感・絶望感はとてつもなく不幸に感じさせるからです。

そんな私にとって、「小さな幸せ」ってたくさんあるのですが、中でも一番幸せを感じるのは身近な人からのメールやメッセージ。


もちろん普遍的でありきたりだなーという業務連絡のようなやり取りもたくさんしていますが、 ふとしたときに友人・家族といった身近な人が送ってくれる、温かい一言が私を笑顔にしてくれる、そんな瞬間があります。


そんな瞬間が私にとって、「小さな幸せ」です。

私は昔はあまり自分から積極的に連絡を取ろうとする方ではなく、連絡が来た場合はなるだけ早く返す努力をするというスタイルでした。


しかし、最近は「思ったことや思い出した人を素直に伝えること」って大事だと感じているので、ふと懐かしく思った人にふらりと他愛もないメッセージを送ったりしています。
そんなとき、遠く離れた懐かしい友人や離れて暮らす家族から、ちょっと笑わせてくれるような一言や元気にさせてくれる一言が入っていたとき、なんだかすごく満たされた気分になるんです。

小さな幸せ。


日々の生活や自分の心に余裕がない頃にはなかなか気づくことができないもの。


それでもきっと誰にでもこの「小さな幸せ」ってあるはずなんです。


自分自身が気付けずにいるだけ。

私がもらったメッセージに幸せを感じているように、あなたが誰かに対して思いがけず伝えた、たった一言が、その人の「小さな幸せ」になっているかもしれませんよ!