みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

初夏の庭を眺めながら、コーヒータイム

今日、ひとりだけの朝食と昼食を食べ、家の中の仕事を終え、「さあ、枝を切ってゴミ袋に入れようか」と庭に出ました。


実は、枝を細かく切ってゴミ袋に入れる作業は結構好きなのです。


ゴミ袋の中へ、無駄な空間を少なくして枝を入れることに、達成感を感じるのです。

庭に出てみると、昨日の夫の作業時間を考えると、少なくともゴミ袋ふたつ分の枝の山があるはずなのにありません。


どこかに集めてあるのかと、家の周囲を見ましたがやはり見当たりません。


「ゴミ袋に入れてゴミ集積場に持って行ってくれたのね」


やる気満々だったので、ちょっとがっかりしました。


でも、夫の心遣いがうれしかったです。

思いがけなく空いた時間、私はブルーベリーパイを作りました。


出来上がったブルーベリーパイとコーヒーを持って、ベランダに出ました。


すっきりした初夏の庭の眺めながら、ささやかな幸福を感じました。