みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

仕事疲れの私の昼休みに舞い込んだ小さな幸せ

仕事が忙しくて毎日のご飯は「ただ食べるだけ」と考えていました。倒れない程度に栄養がとれていれば、別に味なんてどうても良いかなと思っていました。


そんなある日の昼休み、同僚に誘われて職場の近くにできたパン屋さんなら行ったのです。お店に入るとパンの香ばしい香りなど、パン屋さんならではの美味しそうな香りがしていました。

 

一体どのパンを買おうか悩んでいたところ、店員さんが一言「カレーパンが焼きたてですよ」と言いながらカレーパンを並べていったのです。


見るだけでも分かる、中は野菜が柔らかくなるまで煮込まれたカレーの旨み、外のサクッとしたパン生地。もう我慢できなくなってついつい購入してしまいましたね。


仕事の休憩中なので口臭が気になりましたが、もう1口食べ始めるとそんなことはどうでもよくなりました。無言で食べ勧めてあっという間になくなってしまったので、よっぽど美味しかったのだなと思いました。


美味しい焼きたてパンが食べれたことによって、午後からの仕事は集中力が違いました。それから何度もパン屋さんに通っていますが、あの日のように焼きたてパンが出てくるタイミングに遭遇しません。

 

たまにある小さな幸せだったのだなと思いながら、これからも通い続けようと思います。