みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私にとって身近にある小さな幸せ

私にとって「小さな幸せ」はいくつかあります。

まず一つ目は、「美味しい日本食を食べられる時」です。
今、私は海外に外国人の家族と居住しています。
家では日本食がなかなか受け入れられません。
ですのでたまに日本食レストランに出掛けお寿司やおそば、天ぷらなど日本の食事をいただいた時は心から幸せな気分になれます。
日常的に食べられないからこそ、たまに日本食を食べられる時は本当に幸せです。

二つ目は、「温かいお風呂にゆっくり浸かれる時」です。
普段はシャワーだけの生活をしていますので、日本に帰国した時にバスタブに浸かる時は声に出して「幸せー!」と言ってしまうほど幸せな気分になれます。
それまで溜めていた疲れが全部吹き飛んでしまうぐらいに感じます。

三つ目は、「夜で熟睡できた時」です。
眠る前にあれこれ考えたり、脳が起きている状態だと眠りについても夜中に目が覚めてしまいます。
体がリラックスした状態でゆっくり眠りにつけると、翌朝はスッキリした状態で一日を迎えることができます。
体調が良くなった気さえします。

そして最後に、「休日の日、おしゃれをして出かける時」です。
朝からどんな服を着ていこうとあれこれ考え、洋服に合わせたアクセサリーや靴などをコーディネートして自分なりに「決まった!」と思えた日は幸せを感じます。ワクワクした気持ちでお出かけができます。

以上が私が感じる小さな幸せです。