みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私の小さな幸せ 愛する娘

f:id:gorirax02:20160818165226j:plain

 

現在6カ月の娘の育児に奮闘中の私です。 

毎日家事と育児に追われて自分の時間もなく、ひたすらバタバタする日々。

 

姑はネチネチ揚げ足ばっかりとってくるし旦那はマザコン

嫁ぎ先は実家から遠く離れた場所。孤独と多忙な追われる毎日ですが、そんな私の小さな幸せ。

 


それは、愛する娘の寝顔を見ること。

毎晩ぐったりして、あー疲れた…と思いながら眠る娘の横に寝っ転がって、娘の寝顔を10分くらい見つめる時間が、今の私にとってかけがえのない幸せな時間になってます。


育児は辛くて…初めての子供だし、旦那は育児にノータッチなのに文句だけは言ってくるし、面白いことなんてひとつもないこのど田舎で、私の心のオアシスはやっぱり娘です。


あどけなく笑ってくれる娘と見つめ合う時間も小さな幸せ。すやすや眠る娘の寝顔を見つめる時間も小さな幸せ。この幸せがあるから私は頑張れます。


娘は予定日より数ヶ月早く生まれ、一緒に暮らせるようになるまで4カ月離れ離れでした。娘は1人入院してました。

 

自分だけ先に退院することになったとき、本当に辛かった。できるだけそばにいてあげたい、それくらいしかできなかったから、産後の重い体を引きずって片道2時間かけて車で通い続け、毎日面会しました。

 

毎日面会して娘の無事を確認しないと精神的にやってられませんでした。


だからこそ、娘がこうしてすぐそばにいて、いつでも抱っこしてあげられて、一緒に眠れることがとにかく嬉しくて愛しくてたまりません。


たかが寝顔を見ること、かもしれないけど、今まであったことを思えば何にもかえがたい、大切にしたい、小さな幸せなんです。