みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな温泉の代わり。

2番目の子が産まれてからは仕事をしていなかったので、子供が少し大きくなれば、上の子が小学校に行っている昼間でも連れて、一緒に近くの温泉に行って疲れを癒し、ストレス解消ができるのをとても楽しみにしていたのですが、初めて連れて行った時は大泣きし…

寒い時のホットココア

私の小さな幸せは、ホットココアを飲む瞬間でした。特に冬は冷え性なので、いつも寒い状態が続いていますが、そんな時にホットココアを飲むと、あったまるのと同時に穏やかな気持ちになります。 昔はあまりココアを飲む習慣はなかったのですが、きっかけは体…

毎日少しの幸せ。私の王子様。

私は×2になる決断をしたのは旦那のマルチ商法でした。子供を連れていかない。 約束はきちんと守る。そんな些細な約束すら守れずにマルチ商法にハマッてしまった旦那でした。 上の子は元旦那との子で既に小学生高学年です。しかし下の子はまだ4歳で離婚なん…

小さな幸せだらけの毎日

昔は、何かあるたびに自分だけ何で不幸なのだろうとよく思っていました。 そんな私が毎日が小さな幸せだらけだなと思うようになったきっかけは、一人で海外旅行をした時の事でした。 全くのノープランで、自分の好きな場所を巡るという思い付き旅行でした。…

自分よりも誰かのために

暗い書き出しになってしまいますが、私は小学生の頃に火災で弟を亡くしてしまいました。 当時小学5年生の私、力もなく、背も小さく、根性もなく、度胸もなく、ただただ燃え崩れて行く我が家を眺める事しか出来ませんでした。 本当に涙が止まりませんでした…