みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいのが何でなのって思いますよ

小さいのが何でなのかよく分からないですよね社会って。 普通にしてたら小さいわけじゃないですよね。幸多かれなんて言いますけど、普通に不幸じゃないですからね。何かなんだろうなと思いますよ、普通に幸せな率が小さいなんて。そうなったのが何でなのかだ…

1本のショートメール

私は、女房がなくなり、子供も、本州に巣でいるので、独り者です。 北海道の、片田舎と言いたいところですが、そんなに田舎ではなのです、札幌から、車で、30分程度ですが、隣の家までは200Mほどあるので、田舎なのでしょう。 そんな私は、障害者なの…

月並みだけど…平凡だけど…

小さな幸せ~って感じる瞬間て、子供をもつ人ならわかると思いますが、やっぱり、子供の寝顔を見ている瞬間かな。 実は、私、まだ娘と一緒のベッドで寝ているんです。娘は小学校1年生。 寝かしつけるだけではなくて、朝までひとつのベッドで一緒に。 おかし…

子育ての中で感じる小さな幸せ

私が普段感じる「小さな幸せ」は、やはり家族一緒にいること、そして子供達が仲良く遊んでいる様子を見ているときに感じますね。 普段のなにげない日常なのですが、でも、子供達もいずれ大きくなって親である私達から巣立ってしまう…と思うと、ものすごく寂…

まだまだかわいいのう~

うちの長男は、中1です。特にやんちゃでもないし、勉強がずばぬけてできるわけでもないし、まあ普通の男の子です。 小学生の頃だって、のーんびり過ごしていたから、私ものーんびりできて、朝なんて毎日7時ごろ起きて…。って生活だったんです。 でも、中学…