みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと生活変わったみたいで嬉しいです

今年こそは自分を変えよう!と決意しているところ。 そして、自分を変えるために100個のやりたいことリストを作ってみました。 100個書くっていうのは、本当に大変だったのですがなんとかやりきりました。 そして大事なのは、これを叶えていくことだよなって…

ウインドーショッピングでもとっても幸せ

今日は久々にお買い物をあれこれしてきちゃいました。 ま、買ったものはそんなにないのですが、ランチを自分の部屋でとった分、自分ご褒美できるかもって思いました。 そこで、久しぶりにアクセサリーをパーツ屋さんで購入。 最近は自分を着飾るものと買うの…

子供の絵心進化が楽しみですね!

保育園に通う娘が、最近かなり絵心が進化しています。 自身は、昔から絵を描くのが好きだったので嬉しいと素直に感じますね。 但し、奥さんは”絵”にあまり興味が無いみたいで…娘の絵に評価がイマイチな様子です?。 「どう、凄いでしょう?」 この娘の問いかけ…

自宅のパソコン画面にある家族の写真を毎朝見ること

私の家族は妻と娘1人、息子1人の4人家族です。 私自身が50代になったこともあり、加齢に伴う体力の衰えに加えて仕事や人間関係によるストレス、さらには消化器系や泌尿器系に持病も抱え、サラリーマンとして働く日々に嫌気がさすことや辛いこと、落ち込む…

現在の私の小さな幸せ

結婚して15年たとうとしていますが、独身時から、結婚10年目くらいまで、ずっと働いて来ました。 子供も出来なかった為、このまま定年まで働いて少しでも老後の資金を貯めなければ、と思っていました。 結婚10年目に夫がそれまで勤めて来た会社から独…