みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の生活が出来る事

3年半前に母親が、病気で亡くなりました。それまでは、特別普通の生活をしていました。そのため、何も幸せも感じる事がなく普通の生活でした。 しかし突然母親が亡くなってから、母親がいた時のありがたみが分かりました。家事もやってもらっていたので、助…

湯船の中の小さな幸せ

人が聞いたら笑ってしまいそうな、そんな些細でちっぽけな幸せなのですが・・。 一日の仕事が終わって帰宅すると、すぐにお風呂場に向かいます。小さな、人ひとりがようやく入れるくらいの湯船ですが、そこにお気に入りの入浴剤を入れます。入浴剤は常に20種…

キバタンは賢く可愛い

私にはとても大好きな子がいて、年に数回しか会えずしかも会いに行っても毎回かまってくれるとは限りません。 私の大好きな子とはキバタンの『キーちゃん』です。キバタンとはオウム科の鳥で頭も良く人間の言葉も覚えるそうで、オーストラリアが主な生息地だ…

わたしの小さな幸せは家族が元気でいてくれること

ついつい元気でいることが当たり前だと勘違いしてしまうときもありますが、当たり前ではないんだな、と改めて感じたときに、あぁ、元気でいてくれてありがたいなぁと幸せな気持ちになります。 自分や家族や知り合いが怪我したり病気にかかったとき、元気でい…

犬とのお昼寝は至福の時間

私の家ではトイプードルを飼っています。 トイプードルは、毛が抜けないので室内で飼いやすく我が家の犬もいつも室内にいます。 室内で飼っているせいか、甘えん坊でもしかしたら自分のことを犬じゃなくて人間だと思っているのでは?と思う仕草を見せること…

ありがとう。が勇気をくれた

私は、動物病院で動物看護師として働いている。 ペットブームの中でも、特にさいきん患者さんで多くくるのは″ 猫ちゃん ″。 数年まえからの猫ブームは、いまだに衰えることなく私のまわりでも猫を飼いはじめている人が増えている。 この仕事をしていて思うの…

2年半ぶりにに感じた幸せなこと

私には1歳6ヶ月の娘がいます。 娘が生まれてから1年半の間完全母乳でした。私の母乳の出はとても良かったみたいでミルクを足すことなく育てることができました。 母乳はとても赤ちゃんに良い栄養が沢山入っていて母乳を飲んでる子の方が風邪を引きにくいと聞…