みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方を変えることで幸せな気分に

日頃からついてないとか、運が悪いとか、皆なんで笑ってるの?と思うことが多々あります。 鍵をもって出てきたつもりが忘れてたり、自動販売機で飲み物を買おうとしたら、お金を自動販売機の下に落としたり、お金をいれても動かなかったり、最悪の状態では事…

私たちの子供、天使の子供たち

私には、3人の可愛い子供たちがいます。上から4歳、2歳、0歳です。3人とも女の子です。「子供は天使」とよく言いますが、まさにそうです。 仕事の関係で帰ってくる時間が遅いのですが、寝てる時もありますが起きてる時は玄関まで迎えに来てくれて出迎え…

3人目の子供が出来た時の娘の一言

私には3人の娘がいます。 一人目が14歳、二人目が7歳、三人目が8ヶ月。 一番上の娘と三番目の娘は14歳の年の差があり、三人目がお腹に居ると分かった時は、結構悩んだのを覚えてます。その時に子供会の役員もしてたし、一番上の娘にどうやって言おうか…これ…

普通に生活できること

わたしが幸せだなと思うことは、普通に生活できていることです。ご飯を食べ、自分のやりたい仕事をし、友達と世間話をし、お風呂に入り、ベッドに入る…。 特になにもない平凡な日々ですが、これがやっぱり一番平和で幸せだと思いました。 仕事がすごく忙しく…

わが子の成長

私は2か月前、母親になりました。おなかを痛めて産んだわが子なので、かわいいと感じるとは思っていましたが、私の予想をはるかに超えていました。 最初は3000グラムに満たない体重で生まれ、一か月検診では5000グラム近くまで成長しました。毎日この子の世…

旅行、テレビ、そして寝る事

私の小さな幸は旅行に行くことです。 旅行に行くことで、色々な人に出会うことが出来ますし、色々なものを見ることができるので、好きです。また、その場所にある、食べ物などを食べたりすることも、楽しいので大好きなことです。 他には、家で、ゆっくりと…

子供を産むということ

「子供を産む」 女性である以上は当たり前と思われがちなことですよね。でもこれは当たり前ではなく、奇跡なのです。 健康で産まれてきてくれること、健康で一緒に生きていけること、これも奇跡なのです。 子供を産むまでは好きなことばかりしてきました。夜…

週末の休日前夜に飲むビールがわたしの小さな幸せ

お酒が大好きな私ですが、仕事のある日は一滴も飲みません。次の日を考えると怖くて飲めないのですが、本当は飲みたい! 仕事で失敗したり、上司に怒られた日なんて特に飲みたい!と思います。 だから、休みの前日はウキウキします。ビールや日本酒を買って…

美味しそうにおやつを食べてくれる猫

猫を飼っているので、その猫が幸せだと感じてくれるような生活を心がけています。 キャットタワーを置いたり、オモチャも色々買って試すようにしています。 キャットフードも今は様々なものがあるので、好みのものを見つけるという楽しみもあります。 気に入…

仕事の休憩時間に見る動画

私は、仕事の休憩時間にみる動画を見ているひと時が小さな幸せです。 子供が小さいので、自宅で見る時間がないのと子供との時間を大切にしたいので自宅では、できるだけ自分の時間というのは制限しています。 唯一、自分の時間といえば、仕事の休憩時間にな…

インコのグッズを集めがわたしの小さな幸せ

小さい頃から、ずーっと代替わりしながら一緒に暮らしてきた、小さな家族がいます。 「セキセイインコ」という、小さな小さな、でも絶大な存在感の家族です。 でも私が結婚する時に、義理の母が病気をしている関係で、「セキセイインコ」は飼えないことを承…

私の小さな幸せ 愛する娘

現在6カ月の娘の育児に奮闘中の私です。 毎日家事と育児に追われて自分の時間もなく、ひたすらバタバタする日々。 姑はネチネチ揚げ足ばっかりとってくるし旦那はマザコン。 嫁ぎ先は実家から遠く離れた場所。孤独と多忙な追われる毎日ですが、そんな私の小…

馬刺しでちょっぴり幸せに

近所にあるおいしい和食屋さんで馬刺しを注文するのが小さいながら私の幸せです。 馬刺しが大好きで色々なお店で食べてきましたが、そのお店の馬刺しは絶品なのです。 ただ家から近くていつでも行けてしまうだけに、気を抜くとしょっちゅう通ってしまうので…

毎日ある小さな幸せの大切さ

私の小さな幸せは朝起きて、初めて目にする息子の笑顔です。 私には2歳の息子がいます。 息子はとても寝起きが良く、朝起きると真っ先に私の横にきて、ニコニコしながら私の顔を覗き込みに来ます。 もうその顔が本当に癒しで、朝から頑張ろうという気持ちを…

気持ちのリフレッシュ!わたしの小さな幸せ

わたしの小さな幸せは、大好きなDVD鑑賞をしているときです。 毎日仕事や、しなきゃいけないことに追われて、それをこなしながら時間にやっとよゆうができた時に、すきな俳優さんや、すきなジャンルのDVDをみます。 お菓子を食べながら、思う存分ぐう…

小さな幸せについて私が感じること

みなさんは小さな幸せについて考えた事はありますでしょうか? きっと多くの方は小さな幸せが大事と口は出していても本当に小さな幸せで満足できると思っている人は少ないと思います。 なぜなら多くの人は日頃普通に生きている事が幸せである事に気づいてい…