みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の家事と闘い!タイムトライアル!

私にとっての小さな幸せは 時間通りに、もしくは時間やら早く 家事を終えることができたときに 感じられます。 彼氏と同棲中なので、共働きです。 彼は残業が多く帰ってくるのが遅いので 家事全般は私の仕事になっています。 とくに急がないといけない理由は…

小さな幸せは物事が思い通りにいくこと

タイトルにものすごい自己顕示欲が強い人間に思われたかもしれません。 しかし、私の言う小さな幸せは本当に些細なことですよ。 例えばテレビや街で広告のキャッチコピーを見かけたとき、一部見えなかったりしませんか? 他にも、知らない曲なのにちょっとリ…

専業主婦が感じる幸せな時間~毎日の幸せ探し~

私は専業主婦で夫と小学2年生の男の子がいます。 結婚して9年目になりますが、ずっと専業主婦をさせてもらっています。 主婦って何やってるの?と思われるかもしれませんが、掃除や洗濯、料理などから家族に関する用事を済ませたりと本当にありとあらゆるこ…

精神障がい者シングルマザーな私の幸せ

私の毎日の幸せをお話しします。 10歳の次女と暮らせることが幸せです。 学校に出かけて、帰って来て、おやつを食べさせて、友達と遊んで、宿題をやって、音読を聞かせて貰い、ピアノの練習がうちの中に流れる。テレビを見て笑っているところを見て、美味…

自分の足りないところを教えてくれた!

今の会社に入社して約半年が経ちました。 自分の仕事に対することで、足りないと思うところを上司に直接言われました。 今の会社は一人一人契約が違い、僕は現在は契約社員という立場にいます。 仕事内容は小学生~中学生にiPadやパソコンを使ったプログラミ…

息子の定期テストの順位が上がった

中3の息子は、普段から、のんびりした性格で闘争心もないから、テストも何か、やる気がないのか、あるのか、わからない感じで、勉強しに自分の部屋に行っても、気がついたら、リビングでタブレットでゲームをしながら、幸せそうにしています。 本当に、親バ…

世界が終わる前に食べたいもの

もしも、世界が明日終わってしまうなら最後に何を食べたい?なんて話をする事がある。 その質問で得られる答えは様々で、人によって違うので面白い。 お母さんの作ったおにぎり おばあちゃん家のお漬物 奥さんが作ってくれるご飯 と、いわゆるお金で買えない…

小さな幸せがあってこその大きな幸せ

私にとって小さな幸せってなんだろう? そう考えたときに一番最初に思い浮かんだのは 子どもたちの笑顔や旦那さんの存在でした。 子どもには毎日怒ってばかり、時には一人になりたい! って思うときもあるのですが、 やっぱり子どもたちの笑顔や旦那さんがい…

育児中の私にとっての小さな幸せ

私の小さな幸せは子供が寝てしまった後の時間です。 寝た後はやっと私だけの自由な時間になるんです。 子供が起きている間は何かと目を配り、そして目を配りながら家事を進めていかないけません。 これがほんとに大変な作業で 子供が生まれるまでは 、何がそ…