みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

小さな幸せは物事が思い通りにいくこと

タイトルにものすごい自己顕示欲が強い人間に思われたかもしれません。

しかし、私の言う小さな幸せは本当に些細なことですよ。

例えばテレビや街で広告のキャッチコピーを見かけたとき、一部見えなかったりしませんか?


他にも、知らない曲なのにちょっとリズムとってみたら、意外にも合った。


電車のドアが開いたり閉まったりするタイミングが頭の中のイメージとぴったり同期した。


ドリンクバーでストップボタン押してから絶妙なタイムラグがあっての停止が奇跡的なタイミングだった。

こんなことに幸せを感じられてしまえれば、 1日が小さな幸せで溢れてくると思いませんか?

そんなんで幸せ感じられておめでたいやつだ、と思われるかもしれません。

 

ですが、私はそれでいいのです。なぜそんなことにいちいち感情を持てるかというと、そのちいさなこといちいちに対して、自分の頭で考えているからです。考えているからこそ、よし!のように感じることができるのです。

みなさんも、小さなことにも自分の考えや感覚を持つように心がけてみてはいかがでしょうか。こうすることぇ、小さな幸せが増えるだけでなく、見えないものが見えるようになり、世界がぐっと広がりたます。ワクワクしてきましたか?