みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の小さな幸せの一つ

私の小さな幸せは、子供の顔を見ることです。どういうことかというと、私は現在単身赴任をしています。 また、一昨年の夏に初めての子供を授かりました。現在1歳と半年になるのですが、昨年の暮れまでは産まれてからずっと一緒に生活していたのですが、訳が…

ハッピーを感じられる自分になる

私は結構ハッピーな人間だと思います。 言い換えれば、ハッピーを感じやすい人間なのかもしれません。 生きていれば、嫌なことなんてたくさんあります。 人の心ない発言に傷つくことだってあるし、自分ではコントロールの及ばない出来事で、一気に辛い状況に…

大切な人が出迎えてくれる家

私の小さな幸せと言えば、家に帰った時に大好きな人が待っていてくれる事です。 自分が家にいても大切な人が帰ってくる居場所に自分がいる事こそが私にとっての幸せです。 まだ家族とは言えませんが、毎日ご飯を作ったり洗濯をしたり、掃除機をかけたり、も…

妊活中のわたしのちいさなしあわせ みーつけよ

私は3月で30になる。20代最後の日々を何気なく、のんびり過ごしている。もともとマイペースなわたしだから毎日が気づいたら終わっていっている感じで 特になにもしてないんだけどなあといつもこんな感じ。 そんな私もやっぱり周りが結婚、妊娠と順調にいって…

日々の暮らしで小さな幸せを感じた事

家族みんなで出かけました。外食したり、祭りの出店なんかで買い物したり。外食では、定食を食べるつもりが祝日で定食なくて、適当に頼んだら結構な金額になったりしました。 また、出店では、相手の人に騙されてとはいかないものの、くじ引きで結構な金額を…

コーヒーとお菓子の香りの最強コンボ

小さな幸せはお休みの日にゆっくりとコーヒーを淹れている時です。 特にコーヒーにこだわりがあるわけではないので、1パックずつ個包装されているものですが、 部屋の中にコーヒーの香りが漂うと何とも言えない気持ちになります。 また、お休みの日にはクッ…

愛犬と過ごすちいさなしあわせ ソファで一緒に

私には3つ年が離れた妹と、弟として入ってきたのにいつの間にか年を追い越されてしまったおじいちゃん犬がいる。 最近は足腰が弱ってきた愛犬。でも相変わらずグルメで好き嫌いがあってこにくたらしいような、愛らしいような。 可愛がられて育っているため…

近くにあるのになかなか気づけないもの

私自身小さな幸せを意識して生活をしたことがなかった。そもそも今まで幸せと感じることが少なかったからかもしれない。 今思えば、親からのプレッシャー、教師からのプレッシャーや上司からのプレッシャー。環境は変わっても、日々プレッシャーの中にいて考…