みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移ろいゆく時代の流れの中でも子供の無邪気さは安定

日頃の忙しさにかまけて、幸せを感じたいと思うことや努めて幸せを感じようとすることって中々ないと思います。 そんな日々のなかでも自然と幸せを感じたり、後から振り返ってこれは幸せかもしれないと思ったりするのが小さな幸せなのかな、と思います。 私…

私の小さな幸せは父が花を買ってくれること

私は就職して1年で、ストレスからパニック障害という精神病になりました。それから仕事を休職し、もう3ヶ月が経とうとしています。色々な支払いで溜めていたお金も尽きてしまい、どこかへ遊びに行くこともなかなかできません。 ですが、毎週水曜日はお父さん…

愛する子供の寝顔を見られることが、私の小さな幸せ

毎日遅くまで仕事で、家に帰るのが11時は過ぎます。 二人の子供(小学生低学年と幼稚園児)は当然のように、ご飯もお風呂も終わって、布団に入って寝ているのです。 疲れて帰って、でも子供二人のかわいい寝顔を見ると、その疲れも癒されますね。 最近は口も…

今、「小さな発見」が「小さな幸せ」に直結しています。

今、「小さな幸せ」で生きているように思います。中でも、「小さな発見」は幸せと直結していると言えます。 私はよく娘達に頼まれて一緒に買い物に行くのですが、本当はあまりあちこちで歩きたくありません。 そもそも人ごみが苦手なので。それでも今、孫が…