みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私の小さな幸せは父が花を買ってくれること

私は就職して1年で、ストレスからパニック障害という精神病になりました。それから仕事を休職し、もう3ヶ月が経とうとしています。色々な支払いで溜めていたお金も尽きてしまい、どこかへ遊びに行くこともなかなかできません。


ですが、毎週水曜日はお父さんの仕事が休みです。自営業の父は毎日朝から晩まで働き、休みの日には私を連れて近くのスーパーへ行ってくれます。


私は実家にお金を入れることが出来ないまま住まわせてもらっているので、料理や、家事洗濯などは私が担当しています。


ですが、買い物は1人で行くことが出来ないため、買い出しには連れて行ってもらわなければなりません。そのため毎週水曜日に父が連れて行ってくれるのですが、その時に毎週のように切り花を買ってくれます。

私が好きなことを知っていて、今日は何にする?と聞いてくれ、選んだ花を1週間きれいに保ち、保つことができると褒めてくれます。


今年24歳になるのに働くこともできず、ただ家にいるだけの私が、お花を枯らさないことをただただ毎週褒めてくれます。


社会から疎外されたような気持ちで毎日を過ごし、辛いこともありますが、毎週水曜日を楽しみに、褒めてもらえることを素直に嬉しく思い、幸せで、のんびりと、でも確実に病気と向き合っていこうと思います。