みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

愛する子供の寝顔を見られることが、私の小さな幸せ

毎日遅くまで仕事で、家に帰るのが11時は過ぎます。


二人の子供(小学生低学年と幼稚園児)は当然のように、ご飯もお風呂も終わって、布団に入って寝ているのです。


疲れて帰って、でも子供二人のかわいい寝顔を見ると、その疲れも癒されますね。


最近は口もませてきて、偉そうなことを言ったり、いう事をなかなか聞かなくて怒られることもしばしばだけど、寝ている時だけは無条件にかわいいのです。


ずっとその寝顔を見てられる、そんなかわいさ、癒しです。


兄弟二人よくケンカをしたり、お兄ちゃんにいじめられたり、泣いたり泣かされたりとしていますが、寝ている時だけは仲良く手を握って寝ていたり。


思わず微笑んでしまいますよね。


朝も早くて子供たちが起きるまでに出勤してしまうのですが、今日も帰ったらまたあの寝顔を見られるかなと思うと、今日も一日頑張ろうと思えます。


もちろんスマホで電話したり、テレビ電話したりと、まるで会わないというわけでもないのですが、やはり直接に生の二人のかわいい顔を見られるというのは、スマホを通じて見るよりもよほど嬉しいものがあります。


かけがえのない二人の小さな子供、その寝顔を見られるのが、私の今の小さな幸せですね。