みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

現在の私の小さな幸せ

結婚して15年たとうとしていますが、独身時から、結婚10年目くらいまで、ずっと働いて来ました。


子供も出来なかった為、このまま定年まで働いて少しでも老後の資金を貯めなければ、と思っていました。


結婚10年目に夫がそれまで勤めて来た会社から独立して、自分で仕事をするようになり、人手が足りないという事で、私も退職し、夫の仕事を手伝いましたが、慣れない工事仕事で腰を痛めてしまい、続ける事が出来なくなりました。


幸い夫の方も、人手が出来、私は仕事に出る必要がなくなり、今は専業主婦です。


最初のうちは、ずっと働いてきた会社を辞め、慣れない仕事で腰まで痛め、犬の散歩にも苦労する始末で、本当に情けない話だと、少し落ち込んでいました。


しかし、一生懸命に働く夫を見ているうちに、考え方も変わって来ました。


仕事も無くし、貯金も底をついてまた最初からになりましたが、あの時の判断はきっと間違ってはいなかった、と思うようになりました。


今は毎日朝、夫を仕事に送り出し、一通りの家事を終わらせて、自宅でこざこざした事務仕事をしたり、たまにこうして文章を投稿したりしている時に、静かな時間を過ごす事が出来て、小さな幸せを感じています。