みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

小さな幸せ 猫との触れ合い

私の小さな幸せは猫との触れ合いです。
元々私は犬派で小さい頃は犬を飼っていました。
それが大人になって恋人と住むようになってから、恋人が猫を飼いたいと言い出しました。


私も嫌いというわけではなかったのですが、猫は懐かないイメージが強く好き勝手してるイメージだったので、飼えるか不安がありました。


さらにペットショップで猫を飼うには10万以上かかり、とても手が出ませんでした。
そんな時、私の猫好きな後輩が「野良猫が家で子猫を産んでしまい里親を探している」という話を聞きました。


写真を送ってもらい恋人に見せたところ案の定「飼いたい!」という話になり、2人の休みを合わせて後輩の家に見に行きました。


最初は見せてもらうだけのつもりだったのですが、あまりの可愛さにその日のうちに持ち帰りしました。


そこからは慣れない猫の世話で大変でしたが、今ではすっかり懐いていて一緒の布団で寝たり、座っていると隣に寄り添ったりしてきます。


まさかこんなに懐くとは思っていなかったので、私も恋人もメロメロです。
抱っこをしても爪を立てて抵抗することもなく、噛んだり引っ掻いたりすることはまずありません。


とてもいい子たちで猫達と過ごしている時間が私にとっての小さな幸せです。