みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

あまたと一緒にてをつないでコンビニに行ける事

「幸せを感じる」
そんなことを毎日の中で忘れがちではないだろうか?
生きていれば楽しいことばかりではない。
嫌なことの方が多い。
それでも私たちは今日も生きていかなくてはいけない。

生きていればついつい悪いことばっかに目がいってしまう。
会社で言えば、後輩が先に出世した。
私ばかりいつも上司に怒られている。
ついつい考えもマイナス志向になってします。
「なぜ自分だけこんなに不幸せなのだろう」

そう思いがちです。
でも、どうだろう?
視野を広くして見れば幸せを感じる場面はたくさんある。

私が小さな幸せを感じる場面は
例えば
なにも気にせず駅にいったらちょうど電車がきて待たずに乗れた。
レンタルビデオ屋で見たかった新作の映画が一本だけ残っていた。
いつも行列のできる飲食店に行ったら今日は並ばずスムーズにお店に入れた。

そんなことだ。

ついつい当たり前だと思いがちな日々の日常でも小さな幸せは転がっているものです。
そのひとつひとつに私は喜びを感じるようにしています。

ミスだったすることもあります。

それでも今日1日の終わり、帰り道に何かを見つけて笑えれば
不幸続きだった1日も少しだけ幸せに終われます。

そんな1日1日に何か発見を見つけるだけで
毎日はきっと幸せになってくるはずです。

世界中旅をしている大富豪のようなひとよりも
お金がなくてつまらない毎日でも
今日の終わりにあなたと一緒に手を繋いでコンビニに行ける僕の方が幸せなのではないでしょうか?