みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

姪っ子が号泣、わたしを認識してくれた事

先月、姪っ子が1歳の誕生日を迎えました。
日に日に成長しており、コロンと寝っ転がっていた赤ちゃんが、いまでは、スタスタと歩き回っています!赤ちゃんの時期って本当にあっという間に過ぎてしまうんだ、と感じて成長が嬉しくもあり、少し寂しい気持ちがあります。本当に愛おしい存在です

そんな姪っ子ですが、最近、私のことをすごく認識してくれていてます!もちろん、まだ言葉は喋らないのですが、私のことを「えりか」と認識しているようで、私を指さして、「えーえー」と言っています(笑)(ちなみに、私の姉は、私のことを「えりかおばさん」と呼ばせるように仕込んでいます。私は絶対に「えりかねえちゃん」と教え込む予定であります。)

今日も姉の自宅へお邪魔して、姪っ子と遊んできたのですか、帰り際、号泣されてしまいました。「まだ帰らないでー大好きよー」と言われている様ですごく嬉しかったです。

子供って本当に素直に感情を表現してくれて、好奇心旺盛で、長い時間一緒にいてもあきないですよね。あぁ、私もいつまでも子供のピュアな気持ちを忘れないでいたいところです。

家族、親戚が、仲間が増えるって本当に素敵なことだな。私の周りの皆様、どうぞ幸せをお祈りしています。