みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

本日妻から日頃の不満を打ち明けられました。

本日夕ご飯は親子丼でした。いつもの親子丼に比べると少し甘めで私好みだったので
「いつもより少し甘いよね。好みでおいしいよ」と伝えたところ「今日の親子丼はいつもと作り方が違うの」との回答ありました。


「卵を入れる前のあんの段階まで作って一回冷凍させたの。それを今日解凍させて卵を溶いてつくったの。」と続けて作り方のレクチャーがありました。


そして「帰ってくる疲れちゃって何も作る気にならなかったときや、食べるものがなかった時にどうしようってなるのがとても不安なの」と思いを打ち明けてくれました。


現在妻は妊娠していて動くのもつらいのにいつもお弁当や夕ご飯を作ってくれているのでその度に感謝を伝えているのですが、溜まっているものもあるようなので不満を打ち明けてくれ良かったと思ってしまいました。

だからといって平日は仕事を早く切り上げて帰れるわけではないのでできるだけ休日や帰ってきた後にフォローできるように頑張っていこうと思いました。

と同時に結婚して4年目になりますがなかなか思っていることを伝えてくれる妻ではないので思いを自分の言葉で伝えてくれるのがうれしかったのです。

妻とずっと一緒にいたいと思っているのでこのようなことが小さな幸せだなとかみしめて行ければなと思います。