みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

仕事から帰宅すると家は真っ暗・・

私は、ネガティブ思考で何かあると、悪い方に考えてしまう性格でした。


色んな家庭の事情で、今子供達と3人暮らしです。お金も掛かる年頃になり、毎日が大変で、子供達にお金だけは苦労させたくないと思いながらも、でも何の為に自分は生きているのだろうと思いながら仕事してきました。


そんな、姿を子供達はどう思ってるんだろうと思いました。
仕事から帰ってきても手伝いすらしなかったりが日常で、私の頑張りはわかってくれないのだろうと辛い時も多々ありました。


そんな生活をしていると、自分の誕生日すら忘れた時が、ありました。
小さな幸せを、感じたのは、その時でした。歳を取ったと思うより忘れてしまえばいいと、思ってましたが違いました。


仕事から帰宅すると家は真っ暗でした。子供達は、遊びに行っているのかなと思いましたが、ドアを、開けるとクラッカーが鳴り響き、子供達が、暗闇から出てきました。子供達2人は笑顔でお母さんお誕生日おめでとうと、言ってくれテーブルには、2人で材料買いに行き、ケーキを作ってくれていたのです。


頑張ってやってきて、良かったと、泣けました。本当に幸せなのは、苦労しないでノンビリと主婦でいたかったと思いましたが、本当に、小さなケーキでも、自分で作ってくれた事は、嬉しかったです。


小さな幸せを子供達に貰えました。


これからも母子家庭でも、頑張ろうと思います