みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

クリスマスツリーをだしたぁ!

今日は一段と朝冷え込んで、お昼も寒かったなぁ。

11月に入ったから、子どもと一緒にクリスマスツリーをだしました。


妹ちゃん、クリスマスツリーに大興奮 


お姉ちゃんと早速飾り付け


ママはゆっくりコーヒー飲みながら見てました。

星は一番うえー!でキラキラなオーナメントをあーでもないこうでもないって二人で相談しながらすっごく可愛く飾り付けできました。


去年は妹ちゃん一番上まで届かなかったのに、背がのびたなぁ。

まだ暗くなってないのにスイッチオン


きれー!きれー!大合唱


クリスマス気分が一気に上がってきました。

なので、夜ご飯はピザを焼きました。

二人ともだいすきなクリスピー生地に

一枚はお姉ちゃん大好きソーセージピザ

 

もう一枚は妹ちゃん大好きな、ツナコーン

サラダはみんなで作ったよ。

お姉ちゃんが包丁上手になってきたから、安心安心。

 

きゅうりとトマトはまかせたよ。

妹ちゃんはベビーリーフ洗い

お姉ちゃんに教えてもらいながら、包丁きちんと猫の手できれていました。

スープはお姉ちゃん大好きなコーンスープ

クリスマスまだまだ先なのに、うちだけクリスマスみたーい。と、二人ともルンルン。

まだサンタさんはこないよ。

 

今年は何のプレゼントが届くかな?

 

楽しみ楽しみ