読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの小さな幸せ日記

みなさんの小さな幸せ集めました。

コーヒーとお菓子の香りの最強コンボ

小さな幸せはお休みの日にゆっくりとコーヒーを淹れている時です。


特にコーヒーにこだわりがあるわけではないので、1パックずつ個包装されているものですが、


部屋の中にコーヒーの香りが漂うと何とも言えない気持ちになります。


また、お休みの日にはクッキーやケーキなどの焼き菓子を作る事も多いので、


部屋の中が甘いお菓子の香りでいっぱいになるのも好きです。


コーヒーとお菓子の香りのコンボは本当に贅沢な時間だなと思います。


午後にはよく日記を書いているのですが、これも自分にとっては小さな幸せです。


日記とは言っても文字だけではなく、イラストを入れたり、写真を入れたり、


マスキングテープやシールを貼ったりして、カラフルに仕上げています。


このデザインを考えて紙に自由に表現するのがとても楽しいです。


日記なので、もちろん楽しいことばかりではないのですが、


ストレスが溜まりそうな一日でも日記を書いている間は、 気持ちが落ちてしまう事が少ないです。


その日の気分を色で表現したり、デザインとして考えたりするのが、 かえってストレス発散になっているのかもしれません。


完成した日記のページがよくできた時にはまさに至福のひとときです。


完全に自己満足なのですが、達成感もあり、徐々に日記帳が厚くなっていくのが幸せです。