みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

まだまだかわいいのう~

うちの長男は、中1です。特にやんちゃでもないし、勉強がずばぬけてできるわけでもないし、まあ普通の男の子です。


小学生の頃だって、のーんびり過ごしていたから、私ものーんびりできて、朝なんて毎日7時ごろ起きて…。って生活だったんです。


でも、中学生になったら、生活が一変。私も息子も。


部活の朝練なんてものが始まって(今もあるんですねえ。)、お弁当作りが始まって。
毎朝6時に起きる生活になりました。


でも、そんなのまだまだ甘いんでしょうね~。


世の中にはもっと早起きしているママさん、中学生がたくさんいるはず。


でも、私は年のせいか、6時起きでもつらいんですよー。


毎晩、ベッドに入ると、明日のお弁当は、まず、あれをやって、それからああして…。と段取りを考えて…。


そんなこんなで作ったお弁当。息子は毎日ごはん粒一粒残らず食べてきれくれるので、ほんとうれしい。


ほんとに一粒も残っていないんですよ。


「今日のおべんとうおいしかったー」なんて言ってくれる日もけっこうあって、それが小さな幸せですよー。


中学生男子なんてあんまり会話しないものだと思ってましたからね。まだまだかわいいとこあるな、って思ってしまう。


毎日毎日エンドレスだけど、がんばろっ。