みんなの小さな幸せ日記

みなさんの小さな幸せ集めました。

ちょっとの贅沢が幸せです

私の小さな幸せはちょっと高めのデザートを 買って食べる事です。基本的に質より量なので 安くて量が多いのですがたまに自分にプチ贅沢 と思って買います。

 

コンビニスイーツやスーパーに 売っている1つ200円程度のプリンやケーキです。


子供達が起きている時に食べると取られてしまう ので寝かせてからゆっくりと食べてます。普段は時間に追われてる事が多いですが一人で デザートを食べる時間はゆっくり味わえるので 幸せを感じますね。

 

ちょっと高い値段というのも ポイントです。子供達用に買っている物よりも 良いデザートなのでちょっと優越感に浸れます。 自分も大人になったなと感じますね。

 

子供達に分けてあげずにせこい気もしますが 私も毎日頑張ってるのでたまのご褒美です。 昔に比べるとお菓子も食べなくなったので 余計に美味しく感じるのかもしれないです。

旦那にも子供達にも邪魔されない一人だけの 時間に特別なデザートで幸せを感じると
また明日からも頑張ろうと思えます。


甘い物は身も心も癒してくれますね。糖分不足は イライラしてよくないです。 我ながら安上がりな女だなと思いますが自分が 満足しているのでいいのです。

これからもそんな小さな幸せを大事にしながら 頑張りたいと思います。