みんなの小さな幸せ日記

みなさんの小さな幸せ集めました。

週末のご褒美デイは映像

現在、いくつかの仕事を掛け持ちしていて、休みの日が週に1日しかありません。

 

ですのでその1日はゆっくりゆったり休んで、エネルギー補給の日にしているのですが、1週間頑張ったご褒美として、土曜日の夜に好きなDVDをレンタルしに行って、みることが私にとっての幸せです。

 

邦画が好きで学生の頃は、何に100本ぐらいの映画を見ていたのですが、社会人になるとやはり時間が限られてきたり、テレビの前にずっといないと見れないので、時間が取れないことが多く、見れない日々が続きました。

 

しかしずっと見ていないと、見たい欲求が溢れてきます。

 

なので休みの前日、今日は夜更かしをしても大丈夫と言う日に、ガッツリと集中して1本を大切に見ることがとても心地よいです。

 

また気持ちよく見るためにお酒を買ったりおつまみを用意したり、おいしいディナーを用意したりしてその日は最高のいちにちに盛り上げます。

 

その日一日はセレブになったように気持ちを切り替えて、わがままに自由に過ごします。


そのご褒美デーがあるからこそ、また次の週に1週間頑張ろうという気持ちにもなりますし、いっぱいお金を使った分また取り戻さなければいけないという精神もはたらくので、仕事もより一層頑張ることができます。