みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

毎日残さず食べてくれるお弁当

私は今、彼と結婚を前提に同棲をしており、
お互い30近いのですが、
なかなか収入の安定しない毎日を送っています。


なぜならば私は現在、
病気を患い、闘病生活を送っているからです。

病気なる以前は正社員として会社勤めをしており、
平均以上は給料をいただいていたのですが、
治療にできる限り専念ができるようにと、
その仕事を辞め、時間等に融通の利く所で、
パートとして働くようになりました。

その結果、彼のお給料の3分の2にも満たない収入しか、
今現在、稼ぐことができていません。

そして何よりも治療費が毎月
5万円以上かかってしまっているのです。


そんな自分でも同棲しようと言ってくれた彼に、
それ以上の負担をかけたくなくて、
できる限り彼を支えたくて、
同棲を始めてから家事は基本的に全て自分が担当し、
毎朝5時頃仕事に出かけていく彼のために
お弁当を作ることにしました。


しかし彼のお弁当を作るためには4時前に起床をし、
力仕事の彼の必要な量と
栄養バランスを考えてお弁当を作るのは、
私にとってそこまで簡単なことではありませんでした。

また料理もそこまで得意ではなかったので、
きっと美味しくない日もあったことと思います。

寝坊をしてほとんどおかずの入っていないお弁当だったり
お弁当には適さないおかずを入れてしまったり

そんな日も数えきれないくらいあり、
彼を支えたいと思っているのに、
お弁当のせいで迷惑をかけてしまうことが何度もありました。


それなのに彼は今日まで
お弁当を残したことは一度もありませんでした。
同棲を始めて1年以上経った今でも
空のお弁当箱を毎日持って帰ってきてくれます。



これが私の小さな幸せです。
今日も残さず食べてくれたんだと
空のお弁当箱を見て幸せを噛み締めています。