みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

クラウドワークスでほんのちょっとお小遣い稼ぎ

私の小さな幸せは、クラウドワークスでほんのちょっとお小遣い稼ぎをすることです。
私は出産を機に退職し、現在も育児中で仕事をしていません。

 

まだ子供も赤ちゃんですので、がっつりと在宅ワークで稼ぐというのも私にはハードルが高く、クラウドワークスで単価の低い案件を都合の良い時にぽつぽつとこなしています。内職感覚です。


ですのでもちろん大きな収入にはなりませんが、塵も積もれば山と…はならず、やっぱり塵の塊ぐらいにしかなりませんが、それでも何もしないよりは何となく自分に社会的価値があるように思えてくるのです。


ログインしてマイページに行くと、受け取った報酬の額が示されています。10円?100円ぐらいで毎日少しずつ増えて行くのを見ると、子供の頃に持っていた貯金箱を思い出して少し幸せな気持ちになります。


また、作業をしていると「子供のママ」以外の自分がいることを思い出すことができます。図らずも育児ノイローゼの予防にもなっているのではないかと思っています。


自分の為であることをメインに考えると、ついでに小銭が稼げるので一石二鳥でハッピーです。


これからも楽しみながら続けていき、いつか子育てが落ち着いたら大きな案件に応募して、ちゃんとした在宅ワークとして取り組んでみるのもいいかもしれないなと思っています。