みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

小さな幸せがあってこその大きな幸せ

私にとって小さな幸せってなんだろう?

そう考えたときに一番最初に思い浮かんだのは

子どもたちの笑顔や旦那さんの存在でした。



子どもには毎日怒ってばかり、時には一人になりたい!

って思うときもあるのですが、

やっぱり子どもたちの笑顔や旦那さんがいるから毎日頑張れるんだと思います。



上を見ればきりがなく 

もっとお金があったら…

いろんなところに旅行に行けたら…

大きいお家に住めたら…

って考えることもあります。



周りの友達の話を聞いていると、

旦那さんが優しくて、家事や育児を手伝ってくれて…

めちゃくちゃ羨ましいと思ってしまいます。



旦那さんや子どもたちのために

掃除、洗濯、ご飯を作って…

自分の時間なんて全然ない!



お金がないからオシャレもできない、

だんだん卑屈になっていく自分がいる…。



でも家族がいるからどんなときも支えになってくれる。

どんなときも味方になってくれる人がいる。



こうやって何気ない日々を過ごすこと

毎日淡々と思えてしまうけど

それこそが私にとって小さな幸せなのかな。



卑屈になってばかりじゃなく

小さな幸せを大事に思える人になりたいと思います。



そしてそれがいつか気づいたときには 

大きな幸せになっているような気がします。