みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

自分の足りないところを教えてくれた!

今の会社に入社して約半年が経ちました。


自分の仕事に対することで、足りないと思うところを上司に直接言われました。


今の会社は一人一人契約が違い、僕は現在は契約社員という立場にいます。


仕事内容は小学生~中学生にiPadやパソコンを使ったプログラミングをほぼ毎週教えています。教室では教えるのが仕事ですが、本部では教室運営やこれからのイベントの準備をするのが僕の仕事です。


しかし、本部にいる時間を使って、今週する授業の準備や勉強をしていて本部にいるときは授業のことじゃなくて、全体に関わる仕事をしないと本部に来ている意味がないと言われました。 言われてはじめて、自分は全体のことを考えていなく自分のことだけを考えて仕事をしていました。


上司からは『自分に焦点をあてるんじゃなくて、相手に焦点をあてること』『ゴールを明確にして、そこから逆算して行動する』『授業を楽しんでもらうための授業のクオリティをアップさせる』ことが、これからの課題だと言われました。


言われている時はがっかりして、あんまり考えれなかったけど、後々ゆっくり考えたら正しいことを的確に行って下さったと思いました。


これからは、自分の課題が分かったので課題をクリア出来るように少しずつでも挑戦していきたい思いました。