みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

土の中から、ひょっこりと幸せの芽が出ました

夏と言えばグリーンカーテンですよね! 我が家もグリーンカーテンデビューしようと思い、かなり前に子供達とアサガオの種を蒔きました。

長女、長男、次女とラッキーセブンの7粒ずつ自分で空っぽの鉢植えに土を入れ、その土の中に種を蒔きました。3人とも満開のアサガオを想像してワクワクしながら、目をキラキラさせながらの種まき。そんな光景に私もホッコリ?

しかし、それから数日……待てど暮らせど芽が出ない!

毎日「まだ出ない~まだ出ない~」と子供達。
なんで出ないんだろう? お水もあげてるのに!

今回蒔いた種は上の子が学校から持って帰った種だったので、弱かったのかなと思い、すごく楽しみにしていた子供達の為に、今度のお休みに種をお店で買ってきて蒔こうと決めました。

そうしたら、今朝。長男の鉢植えに目をやると土が盛り上がってる!! 隣の長女の鉢植えには土の中からひょっこり小さな芽がのぞいてるじゃないですか!

すぐ子供達に教えてあげると、大急ぎで家の中から飛び出してきて大歓声(笑)

土の中からひょっこりとのぞいたアサガオの小さな小さな芽が、朝から私たちに笑顔と幸せを届けてくれました。

夏休みに満開のアサガオを見ながら、ラジオ体操に行けるね! 今からとっても楽しみです。