みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

子どもたちの笑顔がはパワーの源!

4歳と1歳の娘がいます。少し前までは、仕事をしながら育児をしていて、毎日バタバタと過ごしていました。特に平日は、帰って来てから休む暇もなく、夕飯の準備からお風呂、寝かしつけと慌ただしい日々でした。主人は帰りが遅く、休みも別々なのでなかなか一緒に過ごす時間がありませんでした。


2人目の育休を終え、仕事復帰して間もなく、体調を崩して退職する事になりました。それからは、今まで普通に出来ていた事が出来なくなり、思うように家事も育児も出来なくなってしまいました。そして、今までの何気ない生活がとても幸せだったと気づくようになりました。


しかし、体調を崩した事で得た事もたくさんあります。主人が転職した事もあり、家族の時間が増えました。いつもは3人だった食事の時間も、家族で囲む事が増え、その日あった出来事を話したり、何気ない時間がとても幸せです。


また、最近は4歳の娘は、字が書けるようになり、お手紙を書いてくれます。先日、夕飯の支度をしている時に、満面の笑みで手紙を渡してくれました。そこには、「まま、だいすき」と書いてありました。それを見ると、一瞬で穏やかな気持ちになります。
1歳の娘は、「ママー」と呼んで、「何?」と聞くと、ニコっと微笑みます。それだけなのに、疲れが飛んでしまいます。


こんな日々の何気ない子どもたちの姿に、小さな幸せを感じています。