みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

久しぶりの休日に子供たちとラウンド1へ

サービス業のため土日祝日も交代勤務となり、なかなか休みが取れないのですが、今年は長男が中学生となり、長男も土日は部活になることが多く、家族そろって休日となる日がほとんどなくなってしまいました。

 

先日たまたま私の休みと長男の休みが重なったので、久しぶりにどこか遊びに行こうかという話になりました。しかし、事前に準備していたわけでもなかったため、どこに行くか全くあてもありません。

 

ネットなどでイベント情報なども見てみましたが、とりたてて魅力的なイベントもなく、じゃあラウンド1にでも行こうかという事になりました。

 

車で1時間ほどの場所にあるラウンド1に朝から出かけると、午前中の為かそれほど混んでもいない様子でした。いろいろなスポーツが体験できましたのでとりあえず一通りやってみることに。

 

ローラースケートから初めて、バッティングやゴルフ、テニスなど結構子供たちと一緒に楽しむことができました。カラオケもあり、親子で初めてカラオケすることもできました。長男はバスケ部なのですが、今年始めたばかりでまだまだ初心者。

 

私も少し学生の頃バスケットをしていたこともあり、最後は長男としばしの間1on1を真剣にして終了となりました。久しぶりの休日で親子でスポーツを満喫できた一日となりました。また次回を楽しみにしています。