みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

子供の言葉が理解力アップ中です!

まだ保育所に通う我が子ですが、言葉も覚えて「会話」が成立してきましたね!

世間では男女の差はあるみたいです。

でも、最近の子供は昔より「良きも悪くも」言葉の認識が早い気がしますね。

俗にいう、「生意気」なのかも知れませんが…。

親子げんかも、去年より会話が成立しています。

言い訳する大人びたセリフは…どこかで聞いたような!?

いつまでも、泣くだけでは親としても心配だから嬉しい気持ちも出てきます。

但し、余りにも聞きわけが悪い場合はそうもいきませんね?。

厳しくしたい反面、優しくと考えてはいますが奥さんには叱られます。

「甘いが先行しているからダメなのよ!」

うーん、敵がもう1人増えたな…。

そんな毎日ですが、夫婦2人の時を思い出すと幸せが”倍”になっている事に気が付きます。

夫婦喧嘩よりは…親子喧嘩(幼い頃だけです…)がかなりマシだと感じてしまいます。

やはり、歳を重ねる事に向き合う姿勢は「真剣」にして行かないといけませんね?

最近は、理解力が高まる=心が豊かになる合図だと感じています。

毎日が真剣勝負!?ですが、実は幸せな日々だと気付かせてくれるのはあり難いですね?

また明日も、親子で一杯話をして”たまに喧嘩”もしていく予定です!

決して、「怒る」にはならない様に、気をつけたいですね?