みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

小さな幸せ コーヒータイム

主婦の仕事ってメリハリがなくて単調てす。
頑張ろうと思えばとことん頑張れるし、 やればやるほどに、一日の終わりにどーっと疲れが出てきてしまいます。

誰かから評価されるわけでもないし、
また誰かの評価が欲しくて一生懸命にやっているわけでもありません。
だからこそ、忙しい一日でもふと感じることができる小さな幸せは大切にしたいと思っています。

私にとって小さな幸せは、家事の合間にいただくコーヒータイム。
家族の食事などは手をかけて料理をしているだけに、 自分のコーヒーだけはコンビニやスーパーで購入しています。

毎日やっている家事を考えれば、 お湯を沸かしてコーヒーを入れるなんて本当にちょっとした手間です。

ですが、このひと手間を買って済ますことで、 ありがたいなーって思えるし、 ささやかでも幸せな気持ちになれるんです。

こういう主婦のニーズを掘り起こしているのか、 様々なメーカーからたくさんのコーヒー飲料が発売されています。 以前は、いつもお決まりのメーカーのコーヒーを飲んでいましたが、 最近は新発売のコーヒーを試してみるようになりました。

世間のニーズを反映したコーヒーが開発されているので、 結構新鮮な驚きがあったりして楽しい時間です。