みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

小さな幸せだけど、私にとっては無限大に大きな幸せ

いつもは忘れているけど、当たり前になっているけど、大切な宝物の子どもたちが私の元にやってきてくれた事、私の子どもに産まれてくれた事、本当に幸せだなぁってふと思う。


日頃は育児でてんてこ舞いして、うるさーい!と思ったり、1人にならせてくれ!とか思ったりもするけど、思いっきり怒鳴りつける日もあるけど、だけどやっぱり宝物だなぁ。

 

子ども達のその日の出来事を聞きながら、夕食の準備してて「いいにおいー、今日のご飯なに?」ってワクワクとしてくれる顔。


ご飯食べて「おいしいね」「これ大好き」「おかわりある?」なんて、ニコニコとお腹いっぱいになってくれる顔。

 

お風呂でワイワイと歌ったり騒いだり、一緒に湯船であったまってるピンクのほっぺ。


おやすみなさいって並んで寝れる事。


寒い時はくっついたら感じる子どもの体温。


満足そうに今日も一日、学んで遊んで笑って泣いて、体力フルで使ったんだなって思う顔で爆睡してる寝顔。


子どもとの毎日は本当に小さな幸せにあふれてるなぁ。


いっつも我先に話そうと、ママの取り合いをしてくれる子ども達が大好き!


子どもがいてしんどくて大変もいっぱいだけど、幸せもいっぱい山盛り!


いつまでも、ママの取り合いしてくれるママ大好きって言ってくれるママでいれますように!!


そして、この小さな幸せをママの老後のために、たくさん味あわせてね。


ママは当たり前なんて思わずに、大切に宝物って思っていくから。